人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

新入りチランジアとscopeさんのおまけキャンドル


久々に新入りのチラがやってきました。

新入りチランジアとscopeさんのおまけキャンドル_a0311200_00040471.jpg

カピタータです。
思っていたより大きくて葉が長い。
白い植物フェチなので、銀葉系のチランジアが大好き。

届いたとき若干くったりしてたんですが、夜ソーキングしたらシャキッとしました。

今うちにいるチラたちの水やりタイミングはなんとなくつかめてきたけど
新入りはどんなお世話がお好みでしょうか?


とりあえずカステヘルミに入れて、アアルトのサービングプラターの上に置いてみました。




 



にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN


ところで、
もう夏も終わりそう…な気がしてあわててこれを使うことにしました。

新入りチランジアとscopeさんのおまけキャンドル_a0311200_00042411.jpg

ホルムガードのランタンを買ったときについてきた
scopeさんのおまけのピラーキャンドル。
Bob Foundationデザインのオリジナル。

この柄、この季節ギリギリって感じですね(^-^ゞ


 
scopeさんの予告によると10月再入荷だそうですよ♪


にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


すごく小さなことなのですが、
ランタンの中がシトロネラのオレンジ色のキャンドルから

新入りチランジアとscopeさんのおまけキャンドル_a0311200_13110486.jpg
before

清々しいブルーのキャンドルに変わったことで雰囲気がまとまりました。
やっぱり同系色でまとめると気持ちがいいですね。

新入りチランジアとscopeさんのおまけキャンドル_a0311200_00041515.jpg
after


ついでにキャビネットの下の棚もカピタータを置いてすっきりさせました。


こちらはプラントハンガーでゆらゆら…

新入りチランジアとscopeさんのおまけキャンドル_a0311200_00043858.jpg


ランの一種パフィオディラム・グリーンモディアエ。
花後に新芽が出てきて成長中です♪



にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへグリーンインテリア

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ Flower & GreenへFlower & Green


植物園みたいな一角を作りたい…
スーパーSALEのポチものでこつこつマイナーチェンジ中です(^-^ゞ





『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
バナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

よろしくお願いします(*^-^*)

by vincha | 2014-09-04 11:00 | interior green
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31