人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

チランジアの花とアイスクリーム。


仕事のノルマが終わらず夜更かししてしまいました。
そして、午前中指定にしていた柱サボテンさんのご到着で朝叩き起こされ…
眠い目をこすりながら開梱したら、興奮で眠れなくなり、
二度寝せずにすみました。

でも眠いっす…(U。U)zzz


夜中じゅう一緒に起きてハイテンションだったぶいくんは
今 寝てます。


ところで

チランジアの花とアイスクリーム。_a0311200_13151339.jpg

チランジア・トリコロールの花芽がめきめき伸びてきました。
もう覗き込まなくても見えるくらい。


チランジアの花とアイスクリーム。_a0311200_13145518.jpg


ガラス越しでもなんとなく“ある”ことがわかります(^-^)


  


覗き込んでもこんな感じ♪
今までうちで咲いたチランジアの花の中では一番大きいかも。
咲くのが楽しみです!

チランジアの花とアイスクリーム。_a0311200_13150648.jpg



そういえば、先日ジュンシフォリアさんがひっそりと
二番花を咲かせてくれてまして…

チランジアの花とアイスクリーム。_a0311200_13495662.jpg
このコの花はほんと一瞬って感じなんですが、
二番花咲かせるんですね。

しょぼいって言っちゃ失礼ですが、慎ましやかな花です。
うっかり見落とすところでした。



にほんブログ村 トラコミュ Flower & GreenへFlower & Green



それと、花ではありませんが最近テクトラムさんが育ってきてるかも?

チランジアの花とアイスクリーム。_a0311200_13144769.jpg

てっぺんのところが伸びてきて背が少しだけ高くなってきました。

チランジアの中でケセランパサランなテクさんが一番好きです。
白い植物好きにはたまらない。

好きすぎて同じ大きさのコが3個もいるんですが、
全員みんなこんな感じでゆ〜っくり育ってきてます。


テクトラムはチランジアの中でもとくに乾燥に強いみたい。
逆にこんな毛むくじゃらなので、ソーキングはNG。
霧吹きで全体が濡れる程度の水やりを週に2回ほど。
日光も好きなので窓際の明るい場所に置いてあげてます。


テクトラムって、花が咲くことあるのかな?


 

テクトラムさんにはガラスがよく似合います(^-^)♪



にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへグリーンインテリア

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン


ところで、今日のおやつ。

チランジアの花とアイスクリーム。_a0311200_13301024.jpg

こないだ買ったクチポールのティースプーンが
アイスを食べるのにぴったりです!

チランジアの花とアイスクリーム。_a0311200_13300351.jpg

サイズといい形といい、口当たりといい…
うっとりするほどアイスクリーム仕様!


 
これはいい!


にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




アイスつつきながら柱サボテンさんを植え替える鉢を妄想中。
また改めて紹介しますね(^-^ゞ




ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
よろしくお願いいたします!




by vincha | 2014-07-02 14:44 | interior green
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31