人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

ayanasさんから届いた森の王冠。


先日の楽天マラソンのときにポチったラストが
実はayanasさんのこちらになります(^=^ゞ

ayanasさんから届いた森の王冠。_a0311200_18492607.jpg

ほしいな〜と思って物色していたグランデ。
森の王冠と呼ばれているコウモリランです。
なるほど、王冠のようなスタイルですよね。


グランデっていう名前なくらいなので、
やっぱり大きくなるんだろうなぁ〜なんて思いつつ、
ayanasさんならではのこちらの鉢仕立て。



コンパクトなんですよ。
いきなり大きなグランデをお迎えするのはスペース的に無謀だと思っていましたが
ここからなら育てられそう(^-^)

ayanasさんから届いた森の王冠。_a0311200_18491141.jpg

一晩悩みましたが、逃すと夢に見そうだったのでポチしました。
自分でこう仕立てるのは難しそうだし、きれいな苗も入手しづらいし。
そういうものがayanasさんにはあるんですよね。
だから買っちゃう(笑)

古い葉から茶色く痛んでしまうのがコウモリランですが、
このアンティーク鉢と一体化したような雰囲気でますます
雰囲気を醸し出していると思います。

ちいさい鉢だけど高さがあって存在感があります。




部屋の中では日照不足になってしまいそうだったので
ベランダの明るい日陰、テーブルの上に飾りました。

ayanasさんから届いた森の王冠。_a0311200_18500320.jpg

ビフルカツム×4、スパーバム、そして6個目がグランデ。
コウモリランの仲間が増えました。

また改めてチーム・コウモリを紹介してみたいです。



にほんブログ村 トラコミュ Flower & GreenへFlower & Green

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへグリーンインテリア

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン



それと、ちいさい苗を2つお迎えしました。
こちらはe-花屋さんから。

ayanasさんから届いた森の王冠。_a0311200_18495251.jpg

気になっていたビャクダンのニョロニョロ仕立てと
ちいさいソテツ。

 

とりあえずお迎えしてみたんですが、どんな鉢に植え替えようか
ちょっと迷っています。

ayanasさんから届いた森の王冠。_a0311200_18494597.jpg

ビャクダンのニョロニョロさん。
爬虫類系でキモかわいいです。
けっこうニョロが長いコが来たんですよ。
仔もいっぱい吹いててどっさりニョロが増えそう。

鉢の仕立て方次第でオシャレになる可能性が…
となると、どんな鉢にしようかなぁ?
悩む…

ayanasさんから届いた森の王冠。_a0311200_18493726.jpg

こちらのチビソテツ。
これはモスポットとかに植えてみると可愛くなりそう。
ソテツだからしっかり日に当てて育てないといけないし
鉢も丈夫な方がいいだろうし。



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪


e-花屋さんで鉢を買ったことはあるんですが、
今回はじめて植物を買ってみました。


商品ページの…なんというかちょっとセールスぽいアオリが気になって
購買意欲が沸かなかったのですが(すみませんw)
ときどき、ちょっと変わった仕立ての苗とか、
希少なおもしろい植物を売ってたりするので気になってはいたんです。

利用してみると、思いやりのあるショップさんだな〜って印象ですし
配送も早い方だし梱包もちゃんとしているので気持ちのいいお店です。

最近新商品チェックが楽しみになりました。



今これがほしい♪



ayanasさんでもほしいものがあって、
これから怒濤の夏がやってくるというのに管理大丈夫か?
と自問自答しつつ、グリーンが増え続ける予感…(笑)

さて、どうしたものでしょうか(^_^ゞ



にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング




ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
よろしくお願いいたします!


by vincha | 2014-06-12 19:37 | veranda garden
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31