人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

100均で買ってきたものとその使い道。


徒歩圏にある100均ショップがナゾの『silk』ってとこしかなくて
seriaとかダイソーとかがとっても羨ましいです。

silkも数年前までダイソーだったんですけどね。

噂の100均エアプランツとか多肉とか当然ですが置いてなくて、
観葉植物も可哀想な状態で転がってます。


とりあえず、使えそうなもの、必要になったもの、いつも使ってるものを
調達してきました!

100均で買ってきたものとその使い道。_a0311200_14502278.jpg


オシャレなものとかぜんぜん売ってない(笑)


100均で買ってきたものとその使い道。_a0311200_14501646.jpg

これはいつも使ってるアイアンの花台。
ベランダで床に直置きしたくないので便利です。
受皿使わないで直接鉢を乗せれば、水やりの量も気にしないですむし。
アイアンだからサビてくるけど、100均だからガンガン使えます♪


100均で買ってきたものとその使い道。_a0311200_14501095.jpg

先日balcony style*さんで買ったサインプレートをある場所に取付けるため
針金を買ってきました。
取り付け後にまたご報告します(^-^)/

100均で買ってきたものとその使い道。_a0311200_14495106.jpg

左側のシンプルな瓶。
右側のはぶいくんのお徳用ラムネ。

関連記事→『ぶいくん、お徳用のオヤツを買ってもらう。』



このファンシーな容器をテーブルにドンッと置いておくのは何なので
瓶に詰め直しました♪

100均で買ってきたものとその使い道。_a0311200_14494377.jpg

ラベルとかつけてあげたい気もするけど、前のよりはいいかも。


100均で買ってきたものとその使い道。_a0311200_14500458.jpg

これもベランダ用に。
S字フックは板付けのコウモリラン用に。
カゴは…

100均で買ってきたものとその使い道。_a0311200_14505082.jpg

チランジアたちをベランダに出してみたのでそのために。
目が粗いので麻布とか敷いてあげたらいいかもしれません。



で、お茶パック。

100均で買ってきたものとその使い道。_a0311200_14495788.jpg

何に使うかと言うと…

ここにIB肥料を入れて…

100均で買ってきたものとその使い道。_a0311200_14504366.jpg

成長期のコウモリランに肥料をあげます。
外套葉(貯水葉)の裏側に仕込みます。

100均で買ってきたものとその使い道。_a0311200_14503487.jpg
残りは日本茶飲むとき普通に使おうかと♪


オシャレでもなんでもないグッズですが
100均でかゆいところに手が届きました♪


だけど


seriaとか憧れるわ〜(*=o=*)



にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ☆ベランダガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ Flower & GreenへFlower & Green



ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
よろしくお願いいたします!

by vincha | 2014-06-12 15:11 | veranda garden
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31