人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

ぶいくん「さよならフェンネルさん…」


ウサギのぶいくんの大好物は、ベランダで作っているハーブのフェンネル。

取ってきて洗って、ぶいくんに見せると…

ぶいくん「さよならフェンネルさん…」_a0311200_14104851.jpg

「ちょうだい!」

ぶいくん「さよならフェンネルさん…」_a0311200_14105331.jpg

「フェンネルちょうだい!」


シャウッ!!

ぶいくん「さよならフェンネルさん…」_a0311200_14103663.jpg
ジャンプしておねだりするほど大興奮(^-^ゞ

大きく育ったぶいくんの体長ほどある“おばけフェンネルさん”を
退治しながらムシャムシャ食べてる姿がとてもかわいいのです。


が、ベランダのフェンネルさん…


ぶいくん「さよならフェンネルさん…」_a0311200_14110065.jpg

花が咲いて、もう終了してしまうようです。

切り戻せば、また葉っぱは出てきてくれるでしょうけど、
しばらくぶいくんのオヤツには出来なくなってしまいます。



ぶいくん、最後のフェンネルさんを大事に食べるんだよ。

ぶいくん「さよならフェンネルさん…」_a0311200_14103148.jpg
このワンパクな食べっぷり(*^-^*)
かわいいなぁ。

ぶいくん「さよならフェンネルさん…」_a0311200_14102504.jpg




というわけで、フェンネルさんの苗を新しく育てることにしました。



 

また、同じショップさんの苗をポチっ。
バジルはジェノベーゼのパスタが食べたいと思ったわたし自身のために一緒にポチ♪



にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へキッチンガーデン・ハーブ・果樹


ぶいくん「さよならフェンネルさん…」_a0311200_14110910.jpg

で、イキのいい苗が届きました(^-^)/

これからぶいくんのために植え付けます。

ぶいくん「さよならフェンネルさん…」_a0311200_14102044.jpg
「なーんだ!まだいっぱいあるやん♡
ぼく、バジルも好き〜」



バジルに興味を持ったので、1枚あげてみたら食べちゃった…。
びすけっとさんにもあげてみたら、バジルうまっ♡って(^-^;

自分のために買ったバジルですが、
どうやらウサたちにもおねだりされそうです。
(調べたら、バジルもウサギにあげても良いハーブのようです♪)


 
ブログタイトルの『ぶいくんの庭』とは、ぶいくんのオヤツを育てるための庭、
という意味だったりするんですよね(*^-^*ゞ



にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ日々うさうさ
にほんブログ村 トラコミュ 画像でみるうさぎとの暮らしへ画像でみるうさぎとの暮らし



ランキングに参加しています。
「読んだよ」の合図にぶいくんバナーをポチしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
(*^-^*)

by vincha | 2014-05-15 14:31 | rabbit -V-
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31