人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

ぶいくん、お食事あとの決まり事。


ぶいくんのお話です。
ぶいくん、お食事あとの決まり事。_a0311200_00281101.jpg

ぶいくんにはけっこう決まり事があります。
行動パターンというんでしょうか?



ご飯を食べたあと…

ぶいくん、お食事あとの決まり事。_a0311200_00275793.jpg
「パクパク」


近くにわたしがいると

ぶいくん、お食事あとの決まり事。_a0311200_00280524.jpg
「発見!」


ナデナデしてもらおうと目の前に寝そべって…
ぶいくん、お食事あとの決まり事。_a0311200_00275288.jpg
ちょっと届かないと、ニョロニョロ這ってきてピトーーッと寄り添います。


お食事あとのナデ、これ習慣です。
ぶいくん、お食事あとの決まり事。_a0311200_00274672.jpg


そして、わたしが起きてコーヒーを入れてソファに座ったら
ラムネをもらえると思っているので、
先回りしてソファの上で待ってます。


ラムネとは?→『ぶいくんの好きな言葉。』



コーヒーいれながらカウンター越しにこっち向いて待ってるぶいくんが見えます(^-^)
(いつも起き抜けなのでカメラを用意してなくて…画像がありません・笑)

で、ラムネを2つ食べたら、膝に乗って来ます。

ラムネを2つ食べたらお膝抱っこ、というのがぶいくんの決まり事のようです。
どんなに無謀な体勢からでもムリムリ膝に乗ってきます(^-^;


わたしはぶいくんがずり落ちないように抱っこして
ナデながら抱っこして
ぶいくんもお返しに手をペロペロしてくれて

30分くらいイチャイチャします。




その間にすっかりコーヒーはすっかり冷めてしまいますが、まぁいいのです(^_^ゞ




にほんブログ村 トラコミュ うさぎ大好き♪へうさぎ大好き♪
にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ日々うさうさ
にほんブログ村 トラコミュ 画像でみるうさぎとの暮らしへ画像でみるうさぎとの暮らし

ぶいくんの甘えん坊は24時間営業。



ランキングに参加しています。
「読んだよ」の合図にぶいくんバナーをポチしてもらえると励みになります!
 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
(*^-^*)

by vincha | 2014-04-29 00:50 | rabbit -V-
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31