人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

いっぱいの薔薇の蕾とビオラと…探し物見つかる♪


イングリッシュローズたちの蕾がたくさん上がって
開花が待ち遠しいです(*^-^*)

いっぱいの薔薇の蕾とビオラと…探し物見つかる♪_a0311200_10205179.jpg
手前 ERウィンダーメア
奥 FLラヴェンダーピノッキオ


いっぱいの薔薇の蕾とビオラと…探し物見つかる♪_a0311200_10204667.jpg

POLシュネープリンセスもいつのまにか蕾がふくらんで…
いっぱいの薔薇の蕾とビオラと…探し物見つかる♪_a0311200_10205771.jpg
 


順調です♪
いっぱいの薔薇の蕾とビオラと…探し物見つかる♪_a0311200_10203952.jpg
手前 ERウォラトンオールドホール
奥 ERゴールデンセレブレーション

 

GW前に咲いてしまうかも?と思ったりもしましたが、
今年は案外夜冷える日が多かったので、開花は5月に入ってからになりそうです。

蕾はじっくり膨らんでくれた方が、大きな花になりますもんね。
冷えるのは歓迎かも。



さて、どんな花を咲かせてくれるかな?
楽しみです(^-^)♪



にほんブログ村 トラコミュ 薔薇のある暮らしへ薔薇のある暮らし



寄せ植えしてあるビオラ・ローズピコティとヘリクリサム・シルバースター。
いっぱいの薔薇の蕾とビオラと…探し物見つかる♪_a0311200_10210384.jpg
ヘリクリサムも今、蕾がいっぱいです(^-^)

いっぱいの薔薇の蕾とビオラと…探し物見つかる♪_a0311200_10210997.jpg
2株あるローズピコティのうち寄せ植えにしてある方は
花色がとてもアンティークな感じで濃くてきれいです。
tef*tef*さんからお迎えした同じビオラなのに、
こちらは少しイエローがかかってて…
なんでかな?と考えたら、もしかしたら一緒にチェッカーベリーを植えた時
ブルーベリーの土を使ったからかもしれません。
ブルーベリーの土は酸性が普通の培養土より強いですもんね。
定かではありませんが(^-^ゞ


にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green


ところで今朝、なんだかいろいろポチったのです。

冬から探してて見つからなくて、出会待ちだったいろいろな植物たち。
アローディア・プロセラと大きいエケベリア・カンテと、
小さいエケベリアさんいくつか。
アローディア、やっといい感じのサイズのコが見つかりました。


春はいいね。
欲しかった植物と出会えちゃったりしますもんね。

ちょっと出費だったけど(^o^;
春なんだから、しょうがないです。

届いたらまた紹介しますね。



ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
よろしくお願いいたします!

by vincha | 2014-04-28 10:42 | veranda garden
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31