人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

新芽、新芽…♪


モンキーツリーの新芽がニョキニョキきてて
毎朝その伸び具合を確認するのが楽しみです(^-^)

新芽、新芽…♪_a0311200_17241320.jpg

写真がちょっと分かりづらいかもしれませんが、
1日でこのくらい伸びてる。


新芽、新芽…♪_a0311200_17244056.jpg

他の枝にも新芽が出て来ました(^-^)

葉っぱが生え揃ったら、また部屋で鑑賞するか、
それともベランダで育てるか、迷うところです。



にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし



パキポディウム・デンシフローラムにも新芽!
根っこが寂しい感じで届いたので心配でしたが
葉っぱも出て来て安心しました。

新芽、新芽…♪_a0311200_17242649.jpg
逆に、後ろに映ってるホロンベンセの葉っぱが小さいままなんですよね。
そっちが心配。
暖かい部屋からベランダに移動させたせいかな?
もう少し暖かくなったら動いてくれるでしょうか?


こちらは部屋の中にいるサンスベリア・ボンセレンシス。

新芽、新芽…♪_a0311200_17241821.jpg

葉が開いて来たと思ったら新芽が出て来ました!
冬の間はうんともすんとも動かないサンスが
動いたところを確認できてうれしいです(*^-^*)



にほんブログ村 トラコミュ Flower & GreenへFlower & Green



こちらはセダム・ミルクゥージ。
毎日膨張してきてます(^-^)
新芽、新芽…♪_a0311200_17250077.jpg

セダムってわりと水あげて平気なんですね。
水をあげると翌日には大きくなってます。
そこは多肉だから毎日あげるわけではないですけどね。

新芽、新芽…♪_a0311200_17244822.jpg

土部分がほとんど覆われてしまったからマルチングストーンはもういらないかも。

横から見ると…あれです…

新芽、新芽…♪_a0311200_17245309.jpg

リーゼント(笑)



にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ☆ベランダガーデニング


薔薇の蕾や果樹たちも毎日成長中!
写真がいっぱい溜まってきたので、更新が追いつきません(^-^ゞ




『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
よろしくお願いいたします!

by vincha | 2014-04-27 17:53 | veranda garden
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31