人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

ベランダの薔薇たち、順調です♪


ベランダの薔薇たち、順調に蕾をつけてくれてます(^-^)
ベランダの薔薇たち、順調です♪_a0311200_20222846.jpg
ラヴェンダー・ピノッキオ。
房咲きフロリバンダ。
1本の枝から蕾もいっぱい♪

ベランダの薔薇たち、順調です♪_a0311200_20223316.jpg

去年の秋はブラインドだらけだったERウィンダーメアも
しっかり蕾があがってきました♪

ベランダの薔薇たち、順調です♪_a0311200_20233077.jpg

ERウォラトンオールドホール(植え替えなし)は
なかなか樹形もまとまって、いい感じじゃないでしょうか?(^-^)
ベランダの薔薇たち、順調です♪_a0311200_20231020.jpg

もう一鉢のウォラトン(2月に植え替え)はまだ蕾が小さいので
時間差で咲いてくれそう。

一番奥のERゴールデンセレブレーションも大きくなってきました。
去年の秋ほど太くはない、しなやかな枝が伸びてきてるので
もう少ししたらアイアントレリスを設置して誘引する予定です。

ベランダの薔薇たち、順調です♪_a0311200_20224287.jpg

ゴールデンセレブレーションも蕾いっぱい♪

ベランダの薔薇たち、順調です♪_a0311200_20234664.jpg

一時は20種以上あったベランダの薔薇ですが、
去年のマンション改修工事の際に手放して今は6鉢のみ。
以前はアプリコットだらけだったんですが、
今はイエロ〜クリーム〜ホワイトのグラデーション。

  


にほんブログ村 トラコミュ 薔薇のある暮らしへ薔薇のある暮らし


純白のシュネープリンセスも蕾が上がってきました♪
ベランダの薔薇たち、順調です♪_a0311200_20225265.jpg

このコは蕾が膨らんでも咲かずに終わることがあります。
気温が低すぎたり、水切れだったり、ちょっと気難しい。
でも咲き出すと、ほんとにいっぱい白いコロコロが♪






おまけ。

ビオラ・ローズピコティが今元気♪
このコは冬じっとして、暖かくなって一気に成長し始めました。
ベランダの薔薇たち、順調です♪_a0311200_20231685.jpg

最近仕事が忙しくなってきて、水やりくらいしか手を掛けることが
できなくなってるんですが、薔薇たちの順調な姿を見ると
春っていいな、ありがたいなぁ〜って思ってしまいます。

太陽や風や気温やそういった自然のサポートに勝るものはないって感じ♪



にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ☆ベランダガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ Flower & GreenへFlower & Green



ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
よろしくお願いいたします!

by vincha | 2014-04-18 20:47 | veranda garden
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31