人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

エアプランツのかわいいディスプレイ♪


チランジア・トリコロールとイオナンタ・コルビーは
ガラスのフラワーベースにバークチップを入れて
エアプランツのかわいいディスプレイ♪_a0311200_16120658.jpg
こんなふうに飾っています。

土のいらないエアプランツだけど、
なんとなく土に植わっている感じに見えて気に入ってます。

木で出来た花のオーナメントを差したら
すごく可愛くなりました♪

エアプランツのかわいいディスプレイ♪_a0311200_16122267.jpg
先日西宮ガーデンズのmono naturalさんで
買って来たもの。
何に使おうか迷ってましたが、エアプランツと一緒がいい感じ♪


ところで、イオナンタのクランプが、
プチ崩壊してしまいました…(=.=;;
エアプランツのかわいいディスプレイ♪_a0311200_16113330.jpg
子株がポロポロはずれてしまいまして…

エアプランツのかわいいディスプレイ♪_a0311200_16115739.jpg
ここにも2つ、コルビーと一緒に。

頼りない小ささですが、今のところみんな元気に育ってるようです。

子株といえば、ブルボーサさんにもお子さんが出来ました。
また近いうちに紹介しますね(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ Flower & GreenへFlower & Green





春が近づくにつれ、上がってくるガーデニング熱。
そして、模様替えしたい病w

Amazonとか近所の本屋さんとかで、気づいたらこんなにいっぱい…
エアプランツのかわいいディスプレイ♪_a0311200_13253388.jpg
  

エアプランツのかわいいディスプレイ♪_a0311200_13254163.jpg
  

グリーン関係の本買ってました(^_^ゞ



観葉植物のリビングのディスプレイと
ベランダのディスプレイのアイデア探し。

いろんなブログを見て回って、本まで買って、
試行錯誤がつづきます〜〜〜♪

いいなぁ、と思ったら即行動に移せるのが春。
いい季節になってきましたね(*^-^*)


にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン
にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへグリーンインテリア



いつもご訪問ありがとうございます(*^-^*)
お帰りの際に「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると
更新の励みになります!
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
よろしくお願いいたします!


by vincha | 2014-03-21 16:47 | interior green
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31