人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

ハオルチアの株分け初挑戦!


気になってきたのでハオルチア緑晃さんの子株を切り離して
株分けしてみることにしました。

季節的にはまだ早いのかもしれませんが、
部屋の中つねに22度以上あるので大丈夫かと(^-^)

ハオルチアの株分け初挑戦!_a0311200_17090992.jpg
発根していれば大丈夫みたいです。

大きい方の子株に、太くて白い根っこが出てたので
思い切って切り離してみることにします。
小さい方はまだだったので、もう少し待ちます。



じゃんっ
ハオルチアの株分け初挑戦!_a0311200_17090411.jpg
切り離してみました。
(ちなみにコースターの上)


そして、2号のビニールポットに植え込んでみました。
というより、根が隠れるくらいに差してみました。
ハオルチアの株分け初挑戦!_a0311200_17085813.jpg
それをさらに鉢にIN。
うん、安定感♪


ここまで作業時間5分くらい。
あっという間(^-^)/


あとは子株が元気に育ってくれたら…♪




にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし


親株さんは小さな子株だけ抱えてます。
ハオルチアの株分け初挑戦!_a0311200_17085101.jpg
群生させてもかわいいけど
子株が育ってもかわいいかも。

お試ししてみます(*^-^*)




にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ☆ベランダガーデニング




ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
よろしくお願いいたします!

by vincha | 2014-03-14 17:24 | veranda garden
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31