人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

DULTONのアルミトレイとFloraとグリーンたち。


一昨日植えた毛むくじゃらのサボテンさんたちが植わってる鉢ですが
底穴を開けてもらったものの専用受皿というのがないので…
DULTONのアルミトレイとFloraとグリーンたち。_a0311200_12304642.jpg

こんなトレイを買いました。
(実はマラソンで追加ポチしてたんですよね〜…(^_^ゞ)

DULTONのアルミトレイとFloraとグリーンたち。_a0311200_12312615.jpg

DULTONのアルミトレイ。




シリンダータイプのこの鉢が3個乗ってちょうどくらい。
いいサイズでした♪


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪


2枚買ったのは、こっちにも使いたかったから。

DULTONのアルミトレイとFloraとグリーンたち。_a0311200_12311992.jpg

デコレーションに使うために購入した
scopeさん別注のFloraのグラスの下に敷いて映り込みを楽しむ♪
そして、白いチランジアたちを合わせてみました。

グラスの中のフンキアナとトレイの上にテクトラム。


  

  


ボウルはこちらで、テクトラムさんを盛ってみました(^-^)

DULTONのアルミトレイとFloraとグリーンたち。_a0311200_12305663.jpg

そうそう、花後で赤かったブルボーサがだんだん緑に戻ってきてます。
色が変化するなんておもしろいですよね〜(^-^)

DULTONのアルミトレイとFloraとグリーンたち。_a0311200_12310491.jpg

フンキアナの子株(親から落ちてしまったコ)も
こちらでじわ〜っと育っています♪

DULTONのアルミトレイとFloraとグリーンたち。_a0311200_12305106.jpg

白いチランジアたちは日当りが好きみたいなので
窓辺でキラキラなガラスの器と一緒に愛でてます♪


  



にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


キセログラフィカも窓辺に連れてきました。

DULTONのアルミトレイとFloraとグリーンたち。_a0311200_12304025.jpg

背景にホヤ・リネアリスとコウモリランの苔玉。
右の大きな葉っぱのウンベラータは苗から育ててるもの。
今年の春〜秋には大きく育ってほしいです♪


  

吊るしものがあると空間に奥行きが出ていいな、と思います♪


にほんブログ村 トラコミュ Flower & GreenへFlower & Green

さきほどLuzさん便が届き、ベンケイソウおまかせアソート6個と
サボテンが2個、それと土が届きました。

これから多肉の寄せ植えづくりに挑戦しまーす♪



『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
 バナーをポチしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
よろしくお願いします(*^-^*)


by vincha | 2014-03-09 13:09 | interior green
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31