人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

リビングのグリーン目指す方向とayanasさんでポチ!


ダドレア・ブリトニーやパキポディウム・ホロンベンセを
植え替えたので、南の窓に近いテレビ台の上を
少し模様替えしました。

リビングのグリーン目指す方向とayanasさんでポチ!_a0311200_10213127.jpg

モンキーツリーがほぼ落葉したのもあり(今微妙なルックスです)
すっかりブリ様が主役になりました。


自分で植えたサボテンの寄せ植えや青山フラワーマーケットさんで
お持ち帰りしてきた小さな白い鉢のサボさんも一緒に。

大小の鉢を混ぜて高低差を出してみました。


にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし
にほんブログ村 トラコミュ Flower & GreenへFlower & Green



パキポさんのカラーボーダーの鉢がポイントになってる気がします♪

リビングのグリーン目指す方向とayanasさんでポチ!_a0311200_10213956.jpg
シャビーテイストな鉢の中に真っ白な鉢をポイントに置くことで
スタンドやテレビなどの白い家電と馴染ませてみる。


わが家のリビングは
南の窓際両サイドに、ごつごつした石のタイルがデザインされてます。
と思えば、東全面には広いつるんとした乳白色のガラスブロックとか、
違うテイストが混ざり合っててそれがお気に入り。
(暮らしてみると難もありますが(^-^;)

ゴツゴツ石っぽい素材の鉢と、つるんとした白い鉢を合わせるのが
わが家のリビングのテイストには合うような気がしたんです。


ゆくゆくは…ayanasさんのコーデみたいにしていきたいなぁ♪と。
リビングのグリーン目指す方向とayanasさんでポチ!_a0311200_12032941.jpg
《写真お借りしました》


こういうの好き〜(*^-^*)



とくにやっぱり、これですよ。
ビカクシダ(コウモリラン)の大きなヘゴ板付け…




ayanasさんに今日再入荷されましたーーーーきゃーー!!


自分で作ろうかと思ってたんですが、
あまりに素敵だったので…
これは迷ってたらほしいやつ売り切れちゃうな、と…


ポチってしまいました(*>□<*)

うっわーーーーーーー
大物ーーー!!!




でも一気に理想のイメージには近づくかも??



そんなわけで、ビカクシダ。
(ここまで大きいとコウモリランと呼ぶよりビカクシダと呼びたいw)

これからこのヒト中心にインテリアグリーンの配置を
考えてみたいと思います。

どうなっていくのかは、またブログでご報告しまーす。






関連記事
『続・オシャレなショップさん風に植え付け♪♪』
『植え替えてみました!かっこ良くなったかも♪』
『ポット苗をオシャレなショップさん風に植え付ける。』
『シャビーな鉢に2種のカランコエ♪』
『はじめてつくった多肉+サボテン寄せ植え♪』



にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ♪今日はコレをポチったよ♪

お買い物マラソン後の思わぬ出費に動揺している小物なわたし…


ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
バナーをポチしていただけるとブログ更新の励みになります!
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
よろしくお願いいたします!

by vincha | 2014-03-08 12:37 | interior green
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31