人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

お迎えした個性派グリーン3点♪


芦屋のBasketさんでお持ち帰りしてきた個性的なグリーン3点…


その1・アガベ“アテヌアータ”
お迎えした個性派グリーン3点♪_a0311200_23582508.jpg
4号鉢の手頃な大きさ。
だけどさすがアガベ、インパクト大です♪

いくつか入荷していたうちの小さめの中からひとつを選びました。

横から見るとこんな感じで曲がってます。
お迎えした個性派グリーン3点♪_a0311200_23581450.jpg
これから奔放に曲がりくねってほしい♪
きっとベランダのアクセントになってくれることでしょう(^-^)




その2・フランスゴム

お迎えした個性派グリーン3点♪_a0311200_23580226.jpg
フランスゴムの小さな苗木。
くねくね曲がりくねって個性的な樹形♪

お迎えした個性派グリーン3点♪_a0311200_23575164.jpg
くねくね。
お迎えした個性派グリーン3点♪_a0311200_23574379.jpg
上から見ると螺旋。

オシャレな一鉢になる可能性大。
うーーーん、どんな鉢に植えよう!悩みます!



その3・カランコエ“オルギアリス”

お迎えした個性派グリーン3点♪_a0311200_23573452.jpg
お、この樹形、どこかで見たことある…




ayanasさんのこれ。

買おうか迷ったときがあったのです。
不思議な色と質感の植物。ほしいなぁ、と。

苗をお安く手に入れてしまった♪

お迎えした個性派グリーン3点♪_a0311200_23572624.jpg
ayanasさん風に鉢に仕立ててみる?


にほんブログ村 トラコミュ Flower & GreenへFlower & Green





ネットショッピングもいいけど、実際に観て選んで
お持ち帰りするのって気分いいですよね。
植物見ながら、どんな鉢に植えたらカッコイイだろう?って
イメージするのって楽しすぎる(*^-^*)


Basketさんにはいい感じのリプサリスが2種置いてありましたが、
先日陽春園さんからお迎えしたばかりだったのでさすがに堪えましたw

多肉の吊り鉢、けっこう探した時期があって、なかなか見つからなくて…
陽春園さんでやっとみつけて即ポチしましたが
今ようやく流通し出してるっぽい♪

 

ホヤ・リネアリスもayanasさんに新入荷UPされてました〜♪
これ窓辺に吊るすとカッコイイです♪♪





にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし


そして最近あきらかに白い多肉に夢中なわたし……(*=.=*)

   




にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ☆ベランダガーデニング


ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると励みになります!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
ランキングに参加してます♪

by vincha | 2014-02-27 00:45 | veranda garden
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31