人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

陽春園さん便 リプサリスとリネアリスが届きました〜♪

陽春園さんで購入した吊りのグリーンが2点届きました。
昨日ポチって、もう翌日に(^▽^)

さっそく窓辺に飾ってみました。
陽春園さん便 リプサリスとリネアリスが届きました〜♪_a0311200_19345510.jpg
ホヤ・リネアリス
1m以上ありますよ!長〜い♪

しなやかでストンと落ちるラインが流れるようできれいです。
まったく痛んでなくて、とっても元気!

これは想像したより素晴らしい〜〜(*^o^*)
ほれぼれします!!



陽春園さん便 リプサリスとリネアリスが届きました〜♪_a0311200_19341057.jpg

緑のすだれ〜〜♪
爽やか!
ホヤは別名サクララン。
かわいい白い花が咲くようなのでそちらも楽しみ(^-^)




そしてもうひとつ。

陽春園さん便 リプサリスとリネアリスが届きました〜♪_a0311200_19350275.jpg
リプサリス・アーマンディ

5号鉢なのでボリュームがあります!
ダークグレイの吊り鉢がオシャレですよ。

枝振りもかっこいいし、とっても気に入りました(^o^)


ホヤもリプサリスも多肉植物。
あまり意識していなかったけど、モンキーツリーとかホワイトゴーストとか
最近目に行く植物が、なぜか多肉ばかり♪


陽春園さん便 リプサリスとリネアリスが届きました〜♪_a0311200_19342418.jpg
ウンベラータの上に吊ってみました。

カッコイイです♪
吊り鉢リプサリス、ほしくて数ヶ月探してたんですよね〜。

リプサリスといってもいろんな種類があるから
イメージどおりのものになかなか巡り会えなくて。


陽春園さん便 リプサリスとリネアリスが届きました〜♪_a0311200_19341718.jpg

ほしかったイメージどおりのリプサリスがやってきてくれました♪


sioraさんのこちらのモスポット入りリプサリスも
何度かカゴに入れてみたりしましたが…
やっぱり吊り鉢仕立てがいいな〜と…迷ってて…

 


結局、陽春園さんで見つけた今回買ったものに浮気w





陽春園さん便 リプサリスとリネアリスが届きました〜♪_a0311200_19340374.jpg
5号はほんとボリューミーです!


園芸ネットさんでも4種のリプサリスが入荷♪
こちらも5号鉢です。

 

 

吊り鉢じゃないけどいいですね♪



窓辺にグリーンを飾っていると、朝カーテンを開けるのが楽しくなります♪
晴れてると何倍も嬉しかったり♪♪



にほんブログ村 トラコミュ Flower & GreenへFlower & Green
にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン



この本、発売直後に買ったのだけど



一度も多肉で寄せ植え作ったことがありません(^-^;
でも、最近むくむくと多肉ブームが自分の中で起きつつあるので
作ってみたいなぁ〜なんて、思って読み返してます♪

仕事も一段落ついたことだし、ブログ村のトラコミュめぐりしています♪
惹かれる多肉ちゃんがいろいろ〜♪

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし



ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると励みになります!
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
よろしくお願いいたします!

by vincha | 2014-02-20 21:15 | interior green
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31