人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

リビングの癒し空間〜夜のグリーンたち。

太陽光で見るグリーンたちはきれいですが
夜の間接照明の下でもやっぱりきれい。

LEDキャンドルと。
リビングの癒し空間〜夜のグリーンたち。_a0311200_20475297.jpg
サンスベリア“ロブスタ”
チランジア“ブッツィ”、チランジア“イオナンタ(クランプ)”など


 

   

toolbox南青山さんにホルムガード・セレブレイトの
クロッカス(パール)とヒヤシンスが再入荷♪
カラーはパールもヒヤシンスと同じbloomのみ在庫ありです♪



ソファに座るとちょうど見えるこの空間には
リビングの癒し空間〜夜のグリーンたち。_a0311200_20475948.jpg
いつのまにかグリーンがいっぱい(^o^;
モンキーツリー、ウンベラータ、チランジア、ユーフォルビア、
ガジュマル…コウモリラン、ハオルチア、ディスキディア…



ayanasさんでお迎えしたホワイトゴースト。
やっぱりかわいい(^-^)
リビングの癒し空間〜夜のグリーンたち。_a0311200_20471034.jpg
そういえば、先週ヘルヤさんのバニーのパパとボーイを
お迎えしたのでした(^-^)

 

去年末で製造終了と聞いて、全種買おうと思ってたところ
Se-magasinさんでお安くなってたので♪
ママだけ持ってて、これで家族が揃いましたが
ガールちゃんだけ売り切れてたので、他のお店で買わなくては。

  



観葉植物たちの空間にiittalaのフォレストグリーンが馴染みます(^-^)

  


にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ北欧大好き

リビングの癒し空間〜夜のグリーンたち。_a0311200_20470464.jpg
ホルムガード・フローラに飾っているのは
チランジア・フンキアナ。
unicoさんでディスプレイされてたのを見つけて最初にお迎えしたコ。

フンキアナは暖かい場所が好きだそうで
わが家に合ってるのか、少し大きくなった気がします。

このまま伸びていったら…ちょっとムカデかヘビみたい…?とか…
きもくならないよう飾り方を考えます(笑)


   

3つあるテクトラムたちも元気♪

リビングの癒し空間〜夜のグリーンたち。_a0311200_20465530.jpg
チランジア“キセログラフィカ”
モンキーツリーの木陰に。

このショップさんのコーデを参考にさせてもらいました。

花器とセット販売↓



うちの場合…実は偶然自宅に同じ花器があっただけなのですが(^o^ゞ
なるほど!キセロさんにぴったりです!

リビングの癒し空間〜夜のグリーンたち。_a0311200_20461605.jpg
モンキーさんの陰…こちらにもチランジアたち。
シュードベイレイとトリコロール。
ベイレイはeggを枕に♪




空中には
リビングの癒し空間〜夜のグリーンたち。_a0311200_20464045.jpg
ディスキディア“メルシー”とコウモリランの苔玉。
メルシーも新芽がちらほらと…ボリュームが出て来たみたいです。
コウモリランは次から次へと新しい葉が出て来てます(^-^)

 


にほんブログ村 トラコミュ Flower & GreenへFlower & Green


こちらの壁面はまだホリデー仕様(^-^;;
クーシコッサのパネルのままですが、仕事が一段落したら
イソイサンプータルハのパネルを作りますっ
リビングの癒し空間〜夜のグリーンたち。_a0311200_20474442.jpg
ハウスドクターのヒヤシンスベース(パープル)に
チランジア“ジュンシフォリア”
壁には青山フラワーマーケットさんで買った
サンスベリア“ボンセレンシス”の…なんて呼べばいいんだろう?


 


こんな感じで巾着袋に入ってるミニミニなサンスベリアさん。
リビングの癒し空間〜夜のグリーンたち。_a0311200_20473358.jpg
画びょうに引っ掛けてます(^o^ゞ

春になったら袋から取り出して鉢植えにしてあげようかと思ってます。



まだ他にもリビングにはグリーンたちがいます。
それぞれ管理の仕方が違うので、よく観察しながら育ててます♪

グリーンは置き場所(環境)さえ間違えなければ
すくすく育ってくれるので、その場所を探して
しょっちゅうディスプレイをいじってます。

調子が落ちて来た…と思ったら他の場所に移動させてみる。
いい感じだったら、その場所に定着させる。

植物たちの移動があるたびに、まわりのディスプレイを変更。
手持ちの北欧雑貨や花器を使って考えるのが楽しいのです♪



にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン



間接照明のあたたかい色彩の中で個性的な形のグリーンたちを
眺めていると……癒されますね(*^-^*)



ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
よろしくお願いいたします!

by vincha | 2014-01-31 23:06 | interior green
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31