人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

レモンを収穫しました+こんな季節にイチゴが!

これってほんとにレモンなんでしょうか?(^-^;
まんまるです(笑)
レモンを収穫しました+こんな季節にイチゴが!_a0311200_21092751.jpg
まるで熟れてないオレンジですがレモン。
リスボンという品種なんですが、本来こういう形ではないはずなんです。
何が原因でまんまるに育ったのでしょう?
謎だ…

でも、十分すぎる大きさに育ったし
すてきなレモン色に色づいたので
レモンを収穫しました+こんな季節にイチゴが!_a0311200_21093226.jpg
ひとつ収穫(*^-^*)
レモンを収穫しました+こんな季節にイチゴが!_a0311200_21094005.jpg
もったいなくて、まだ包丁を入れてないのですが、
せっかく無農薬だしノーワックスだし
ハチミツ漬けにしてみたいと思ってます♪


にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へキッチンガーデン・ハーブ・果樹

神戸の海側もいよいよ寒くなってきましたが
(といっても来週明けは最高気温10度以上の予報ですが)
なぜかこんな季節に…
レモンを収穫しました+こんな季節にイチゴが!_a0311200_21101354.jpg
イチゴが!!

カレンベリーは四季生りだったのかな?
ちゃんと大きくなって赤いイチゴに育つのでしょうか?
ちょっと驚きですが見守りたいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ小さなガーデニング

イングリッシュローズ“ウォラトン・オールドホール”も
蕾が膨らんできて…
レモンを収穫しました+こんな季節にイチゴが!_a0311200_21095869.jpg
季節感のないわが家のベランダなのです(^-^ゞ

レモンのお味はまた後ほどレポしますね。


にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング

『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます(*^-^*)
バナーをポチしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
よろしくお願いします♪

by vincha | 2013-12-28 21:22 | veranda garden
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31