人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

ウンベラータがリビングにやって来た!

鹿児島は指宿のBIGUPさんからフィカス・ウンベラータが到着しました!
憧れの曲げ仕立てです(^-^)
ウンベラータがリビングにやって来た!_a0311200_21265684.jpg

う〜ん、いいラインです〜(*^-^*)
てっぺんが二股になってるので、このまま成長したらとってもボリューミィになりそうです。
天井に届くくらい大きくなってくれるとウレシイ♪

ウンベラータがリビングにやって来た!_a0311200_21264025.jpg
150cmは思ったよりもコンパクトでしたが、高さ50cm弱ある陶器鉢なのでけっこうな重さです。
できればプラ鉢+鉢カバーでフレキシブルに管理したかったのだけど、綺麗なウンベラータはみんなインテリア度の高い陶器鉢で売られていたのでしかたありません。

それに、実際、置いてみると、やっぱり白い陶器鉢はオシャレ♪(^-^)
バークでマルチングしてくれてました♪
ウンベラータがリビングにやって来た!_a0311200_21264713.jpg
放し飼いウサギがいるリビングなので、植物を床置きすることは基本NGなのですが(土を掘ったりイタズラの標的になります・笑)、さすがに高さ50cmある鉢だとウサギ目線ではただの障害物(^-^ゞ
ぶいくんの日向ぼっこスペースの隣に置いたのですが、まったく気にしていないのでホッとしました。

ウンベラータがリビングにやって来た!_a0311200_21270400.jpg
天井まではまだまだですが、育てる楽しみも大きいです♪
手前の苗から育てているウンベラータ君も、いずれ床置きできるくらいに育ってくれたらいいな(^-^)


ソファの後ろにあるので、ついつい振り返っては眺めています♪


にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン
にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
バナーをポチッとクリックしていただけるとうれしいです♪
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
これからもどうぞよろしくお願いします♪(*^-^*)
by vincha | 2013-11-27 21:54 | interior green
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31