人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

ハオルチア三人衆、リビングにお招きしました♪

ハオルチア3種を4号角鉢に植え替えて、日当りのいいリビングの窓辺に飾ってみました。

ハオルチア三人衆、リビングにお招きしました♪_a0311200_13391055.jpg
鉢底石を切らしてて植え替えが最後になったマキシマですが
ハオルチア三人衆、リビングにお招きしました♪_a0311200_13390284.jpg
光に透かすと、茶色くみえたのがウソみたいに、キレイ!!

ハオルチア三人衆、リビングにお招きしました♪_a0311200_13385537.jpg
オブツーサも光があたるとますます美しい〜!!!

ハオルチア三人衆、リビングにお招きしました♪_a0311200_13384530.jpg
シンビフォルミス・プラニフォリアのライムグリーンにも目を奪われます(*^-^*)

ハオルチア三人衆、リビングにお招きしました♪_a0311200_13383594.jpg
緑の宝石みたいです。
ほんとにきれいで、じーーーっと眺めてしまいます。
多肉植物は初心者に限りなく近いわたしですが、いろいろ勉強しながらお世話していこうと思います。


ところで、最初にお迎えした小さいハオルチア2種ですが

ハオルチア三人衆、リビングにお招きしました♪_a0311200_13580257.jpg
今こんな感じ。
緑晃はすっごくきれいな緑になってきてるのですが、青雲の舞は相変わらず茶色いです。復活する日はくるのでしょうか?でも色以外はプリプリして元気そうです。

緑晃には、これ、もしかして…

ハオルチア三人衆、リビングにお招きしました♪_a0311200_13580941.jpg
子株が出来てるっぽい?
オブツーサにもこれっぽいものがあるのですが…
多肉って子株を育てて増やせるんですよね?増やしたいなぁ(^o^)
勉強しなくては!



にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン
にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ
多肉植物のある暮らし
にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング


ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
ランキングに参加してみました。
どうぞよろしくお願いします!

by vincha | 2013-11-26 14:04 | interior green
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31