人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

ぶいくん、ご褒美をもらう♪

ぶいくんは10日間の投薬が無事終了したので、チェックをしてもらいに午前中動物病院に行ってきました。

前回腫れ気味だと診察された前立腺も正常に戻り、お耳の中の炎症も治っててホッとしました(^-^)


おうちに帰ってきて、まずごはんw
ぶいくん、ご褒美をもらう♪_a0311200_15064028.jpg
耳をしぼって、ちょっと怒ってるぶいくんなのでした。

頑張って、大嫌いなキャリーに入って遠い病院まで出掛けて「大人しいなぁ」「賢いなぁ」「すごく治療しやすい」と獣医さんに褒めてもらったぶいくん。

ちゃんとご褒美あげなくちゃね。

ぶいくん、ご褒美をもらう♪_a0311200_15063194.jpg
これなぁ〜んだ?

ぶいくん、ご褒美をもらう♪_a0311200_15062140.jpg
ぶいくんの大好きなバナナ!!
わ〜い!

ぶいくん、ご褒美をもらう♪_a0311200_15061333.jpg
なぜかいつもお茶碗から引っ張り出して地べたで食べる(^.^;

毎日薄切りを1枚食べてたぶいくんですが、ダイエット頑張らせてみようと思って、わたしも心を鬼にして1週間バナナ断ちさせてみたら…

今日病院で計ったら…100g体重が落ちてました!
やっぱりバナナがおデブの素だったのかなぁ?(^o^;;

バナナが大好きなぶいくんなので、みんなが食べてるのに自分だけもらえないのはストレスになるだろうし…1週間に2枚だけ、のペースでじっくりダイエットしていくことにします。

バナナはたしかにおデブの素だけど、脱水症状になりにくくなるという利点もあるらしく、たしかにバナナをおやつにしてから、ぶいくん同様放し飼いのパパ(10歳3ヶ月)もいっそう元気になって走り回ってます。運動量の多い放し飼いウサギたちの体質には合ってるんだろうな、と思います。



ところで…



これほしいです…。
舞うウサ毛牧草ホコリに効果あるかな?

放し飼いウサと暮らしてると、ルンバとか絶対ムリ。
AirEngineならどう?

いいなぁ。ほしいなぁ。


にほんブログ村 トラコミュ うさぎ大好き♪へ
うさぎ大好き♪
にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ
にほんブログ村 トラコミュ 画像でみるうさぎとの暮らしへ
画像でみるうさぎとの暮らし

ランキングに参加しています。
 「読んだよ」の合図にぶいくんバナーを ポチッとワンクリック、
いただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


by vincha | 2013-11-25 15:49 | rabbit -V-
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31