人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

ハオルチア三人衆(大きめ)をお迎えしました♪

luz楽天市場店さんで大きめのハオルチアを3種ポチりました(^-^)
ハオルチア三人衆(大きめ)をお迎えしました♪_a0311200_22073009.jpg
左から…マキシマ、オブツーサ、シンビフォルミス・プラニフォリア

オブツーサがすっごくきれいで、大きくて、感動です(^-^)
シンビフォルミスも綺麗な色!
マキシマは形はきれいなんですが、商品画像よりちょっとくすんだ色で届きました。他の2つに比べると色はいまいちなんだけど、育て甲斐のあるコかな、と。

このコたちを急遽お迎えすることになった経緯は…

ハオルチア三人衆(大きめ)をお迎えしました♪_a0311200_22071000.jpg
鉢が3つ余ってしまったから。

実は、ベランダのミニガーデンシクラメン用にと小さめの鉢を選んだつもりが、届いてみたら大きすぎて、ワンサイズ小さめのを買い直すことになったのです。


ミニガーデンシクラメンズはすでに、小さめの鉢に植わって…

ハオルチア三人衆(大きめ)をお迎えしました♪_a0311200_22070218.jpg
並んでいます(^-^)

使えなかった鉢をリビングのインテリアグリーン棚に置いたらジャストサイズで…

ハオルチア三人衆(大きめ)をお迎えしました♪_a0311200_22071635.jpg
3寸〜3.5寸鉢のハオルチアを植えたら、ちょうどいい感じ♪
ハオルチア三人衆(大きめ)をお迎えしました♪_a0311200_22072270.jpg


あ、マキシマだけまだ植え替えてません(^-^;
鉢底石が切れてしまったので、amazonプライムでポチ。
明日届いたら速攻植え替えます!


先日ご近所の花屋さんで買った寄せ植えと、夏にお迎えしたラウイーさんは今IKEAの温室の中。

ハオルチア三人衆(大きめ)をお迎えしました♪_a0311200_22065241.jpg
ラウイーさん、ちょっとピンクがかってきてとってもキレイな色です(^-^)
とっても気に入ってる品種なので、大きめのコがどこかにいないかなぁ〜と。見つけたらお迎えしたいです。


わが家にも多肉ちゃんがちょっとずつ増えてきました♪



にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ
多肉植物のある暮らし
にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
よろしくお願いいたします!
by vincha | 2013-11-24 22:46 | veranda garden
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31