人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

holmegaard CELEBRATE 'pearl' クロッカスベース

ホルムガードのクロッカスベースが届きました(^-^)

holmegaard CELEBRATE \'pearl\' クロッカスベース_a0311200_1414895.jpg


高さ10.5cmというとっても小さなものなので、同じ物を3つ並べて使ったら可愛いんじゃないかと♪

holmegaard CELEBRATE \'pearl\' クロッカスベース_a0311200_14235.jpg


色はEVER GREEN。

holmegaard CELEBRATE \'pearl\' クロッカスベース_a0311200_1421018.jpg


クロッカスベース“PEARL”は2色展開で、もう1色はscopeさんで大人気だったヒヤシンスベースと同じ色“BROOM”(茶色っぽい黄緑)のようです。

来年こそは、scopeさんでヒヤシンスベースを買おうと思っているので、ここはあえて別の色を選んでおいたというわけです♪

こんな感じに並べたいなぁ(来年は…)。

holmegaard CELEBRATE \'pearl\' クロッカスベース_a0311200_1421717.jpg


一番幅があって大きめなのはアマリリスの球根用だそうです。
アマリリスの水栽培は、日本ではあまり馴染みがないですね。
うまくいくのかな?

ホルムガードは箱も素敵なので、捨てるのがもったいなくなります(笑)

holmegaard CELEBRATE \'pearl\' クロッカスベース_a0311200_1422479.jpg


EVER GREENは、レトロなガラスの色、というのかな。
ラムネの瓶の色みたいな感じです。

何色の花でも似合いそうだけど、ヒヤシンスに合わせてこちらも白いクロッカスを3つ並べて咲かせてみたらオサレかなー?などと妄想中です。

holmegaard CELEBRATE \'pearl\' クロッカスベース_a0311200_1415731.jpg



このクロッカスベースはKuopio 暮らしの雑貨店さんで購入しました。
ホルムガード・セレブレイトのシリーズすべて揃ってます。
scopeさんで完売したヒヤシンスベースも、アマリリスベースもあります♪

ただ、ヒヤシンスベースの価格はscopeさんと比べると自分的には購買意欲がカクンッ↓と(笑)
ちょうどhousedoctorのヒヤシンスベースを入手したところだったので、ホルムガードは来年scopeさんで買えばいいかな〜と気長に待ちモードに突入…♪
こちらの記事で紹介してマス→『housedoctorのヒヤシンスベース、届く。』

でも今年欲しい!という方、Kuopioさんにお急ぎくださいね(^-^)b

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



おまけが入ってました!

holmegaard CELEBRATE \'pearl\' クロッカスベース_a0311200_142344.jpg


これは…!!!
イッタラ・ティーマの冬期限定カラー・レッドのミニマグでは!!!

Free designさんでイッタラ・アラビア商品7350円以上でもらえるオマケのやつと同じですね!
→Free designさんクリスマス・フェアの案内ページへ

  

これはウサギ好きにはたまならい冬季限定シリーズなのでもちろん買う予定です♪
早くほしくて前のめりな自分ですが、出来れば4日からの買い回りまで残っててくれるとありがたいw

トゥイキを買うと、またミニマグもらえちゃったりするのかなー♪
飾るなら、やっぱり2つより3つが可愛いですよね〜♪
ちょっとウレシイ。

(トゥイキのミニマグもあるらしいんだけど、どこかで販売しないかな?)


ヒヤシンスとクロッカスの水栽培を始めたら、またそちらとレポートします。(ガーデニングのカテゴリの方で)


ところで、今月から画像に入れてるロゴのフォントをちょっとだけ変えてみました。
(vincent's garden=ぶいくんの本名“びんせんと”の庭という意味です〜)


ではでは。


にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
バナーをポチしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
よろしくお願いしま〜す(*^-^*)
by vincha | 2013-11-01 14:41 | shopping memo
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31