人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

marimekkoのティーコゼでミントティーを♪


marimekkoのティーコゼでミントティーを♪_a0311200_10192879.jpg


今朝摘んだスペアミントをミントティーにしてみました♪
→今朝の記事『朝採れハーブと大喜びのウサギ』

ということで。
夏場活躍の場がなかったマリメッコのティーコゼを久々に使ってみます。
ティーコゼっていうのは、ポットウォーマーのことです。

marimekkoのティーコゼでミントティーを♪_a0311200_10220800.jpg

摘んだミントを洗ってからティーポットに入れます。
marimekkoのティーコゼでミントティーを♪_a0311200_10195335.jpg

ポットに沸騰したお湯を入れて…
marimekkoのティーコゼでミントティーを♪_a0311200_10194585.jpg

ポットにティーコゼをかぶせて5分ほど蒸らします。
marimekkoのティーコゼでミントティーを♪_a0311200_10193764.jpg

いい感じにミントのグリーンが鮮やかになってきて…
お湯がお茶色になってきました♪

marimekkoのティーコゼでミントティーを♪_a0311200_10191983.jpg


ハチミツの方がいいみたいなんだけど、切らしているのでお砂糖を少々。
で、完成です♪
カップもマイヤ・ロウエカリさんのシイルトラプータルハで。


marimekkoのティーコゼでミントティーを♪_a0311200_10185215.jpg


プータルフリンパルハート&ラシィマットというお気に入りの柄が両面に入ってるこのティーコゼ、一目惚れでした!
でも今売ってないのかな?
ちなみにわたしは幸運にも、見つけたその日にヤフオクで新品を定価即決で落札させてもらいました(^-^ゞ

サイズはOIVAポット用なので大きめです。

大きめのポットでもスッポリ。

高さのあるポットでもスッポリ。


マグ

コースター

スプーン



肝心なお味ですが、葉っぱの生臭さとかもなく、スッキリ飲みやすかったです!
またスペアミントが育ったら作ってみたいと思います(^-^)



にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹


『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
バナーをポチッとクリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^-^*)
by vincha | 2013-10-12 09:14 | uchi-cafe
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31