人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

ベランダでインテリアグリーン

ベランダでインテリアグリーン_a0311200_2253388.jpg

ピレア グラウカ・グレイジー。

日陰が好きで乾燥が苦手な垂れる植物。
そういうのを探してて、お迎えしました。
グレーの鉢に白い小石でマルチングして飾ってみましたが、
なかなかシックで気に入りました♪

ベランダでインテリアグリーン_a0311200_225345.jpg

エケベリア・ラウイー。

3号鉢に納まった小さなラウイー。
色が良いんですよね。お気に入りです。

ベランダでインテリアグリーン_a0311200_2235879.jpg


多肉さんたちは今休眠期なので、成長もなにも動きなしなのですが、
大きくなってくれたらウレシイ植物のひとつ。


一緒に買ったハオルチアたち。
ベランダでインテリアグリーン_a0311200_2244314.jpg


休眠期のせいか色はいまひとつだけど、透き通ったようなグリーンがきれいな品種。
ハオルチアもすっかり気に入ってしまった。
また色形のいいコがいたら欲しいな(^-^)

ベランダでインテリアグリーン_a0311200_2242429.jpg

ハオルチア・緑晃。


ベランダというよりむしろリビングの窓辺で育てるべき?
このグリーンたちはほぼ日陰のここにいます。
ベランダでインテリアグリーン_a0311200_2231515.jpg


秋になったら、もう少し陽の当たるところに移動かな?
初めて育てる植物なので、ベストポジション模索中です(^-^ゞ



ピレアの鉢はこれ↓のグレー


多肉たちの小さな鉢はこれ




にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
by vincha | 2013-09-05 22:22 | veranda garden
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31