人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

ウサギのぶいくんとびすけさん

ウサギのぶいくんとびすけさん_a0311200_10342879.jpg


かわいいかわいい、ぶいくん(男の子)です。

ドイツうさぎのおじいちゃんとアメリカン・ダッチのおばあちゃんとママを持つ
ダッチ4分の3のミックス(いわゆるミニウサ)です。

3年半前、わたしのベッドで生まれました。
ケージに閉じ込めるとそれはもう暴れて大変なので、
ずっと放し飼いです。

お気に入りの寝床はここ、ソファの下♪
マガジンラックを壁にした“穴蔵”です。さすがアナウサギ(笑)

ウサギのぶいくんとびすけさん_a0311200_10334694.jpg


放し飼いで室内犬と同じようにして暮らしてるせいか、
呼んだら必ず跳んで来るし、膝をポンポンと叩いて誘うと膝に乗ってきて寝ます。
夜もベッドの枕元にすべりこんで来て一緒に寝ます。
同居の友人曰く、「犬だと思ったら普通、ウサギだと思ったら変わってる」そうです。

ウサギと15年以上暮らして来ましたが、
ここまでコミュニケーションが細やかに取れる子は珍しい。
ほんとにかわいい子です(^-^)

ウサギのぶいくんとびすけさん_a0311200_10344280.jpg



そして、ぶいくんの伯父さんのびすけっとさんです。
(近影が病院に行ったときのもので何ですが(^^;)

ウサギのぶいくんとびすけさん_a0311200_10345525.jpg


びすけっとさんは10年前、我が家で生まれました。
びすけさんの瓜二の弟ぺんさんがぶいくんのパパです。
ちなみに、ぶいくんのパパ&ママは同居の友人の子なので、
うちの子としての紹介はぶいくんとびすけっとさんだけになります。
(でもパパ&ママも同じ屋根の下に暮らしています)

びすけっとさんも、ぶいくん同様うちで生まれたのですが、
この子はケージを自分の部屋だと思っていて、放して遊ばせても
勝手にケージに戻ってしまいます。
そして放すと、限度を知らず息を切らすほど走り回ってしまいヘトヘトになるので
時間を決めて遊ばせています。
ぶいくんの生活とかち合わずに暮らせているので、いいバランスです(^^)

血がつながってるといっても性格いろいろですね。ほんと。

びすけっとさんは10年間病気知らずの健康優良児ですが、
この夏、ちょっと夏バテしてしまって、5年ぶりくらいで病院に行きました。

ウサギのぶいくんとびすけさん_a0311200_1035750.jpg


バテた顔してます(^^;
2日間点滴してもらって完全復活!
まだまだ元気いっぱいでいてもらいたい!
長生きの血筋だし。

ちなみに、びすけさんは仰向け抱っこが大好きで
わたしとのコミュニケーションはもっぱら抱っこタイムです。
両手が塞がるおかげで…写真が撮れません(^^;;
床に放すとビュンビュン走り回って、これまた写真が撮れません。
奇跡的に写真が撮れたときには紹介させてください。


そんな我が家では、ベランダづくりもリビングづくりも、すべてウサギたち中心で始まります。
ウサたちのハーブガーデン、ウサたちが安全で人と寛げるリビング…
ウサたち抜きでは語れないので、紹介してみました。

うちの子たち、どうぞよろしくお願いします♪



ランキングに参加してしまいました♪
よければポチッとお願いします(^-^)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
by vincha | 2013-09-04 11:32 | rabbit -V-
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31